このページはメールマガジンのバックナンバーです。毎週、お茶に関する情報満載で、お届けしてます。
購読を希望の方は、ご登録を。登録・購読は、無料です。

« 2/23 あたらしいコラボ | メイン | 2/25 2009ツアー最終日 »

2/24 高校でのお茶のレクチャーと再会

2月24日 高校でのお茶のレクチャーと再会

日本茶のアメリカツアー


日本茶のアメリカツアー
イングラハムハイスクール

 

この日は、地元の高校、イングラハム・ハイスクールの日本語クラスにて、日本茶のレクチャー。

 

 

今回は、この高校で、日本語クラスを担当するカオル先生に機会をいただき、合計4クラス、100名弱の生徒さんに日本茶の魅力をお伝えしました~!!

日本茶のアメリカツアー
僕たちをご紹介してくださるカオル先生

日本茶のアメリカツアー
茶がらまで食べられるお茶は、
高校生にも人気!

 

日本語は、選択科目とのことで、興味のある生徒さんだけが授業を受けているので、みんな興味津々!

あと、シアトルは、日本にも近いせいか、日本に来たことがある子も各クラス2割くらいはいました。

 

この日は、抹茶を点て方の実習も!!

やはり、みんな話を聞くだけでなく、実習は楽しいみたいです♪

日本茶のアメリカツアー
見よう見まねで抹茶を点てる!
日本茶のアメリカツアー
カオル先生、ありがとうございました!!

 

今回のレクチャーのことを何人の子が覚えてくれているか分かりませんが、将来このうちの一人でもいいから、茶畑で再会できたら、楽しいナーなんて想像していました。

このような機会を設けてくださったカオル先生、そして授業を聞いてくれたみんな、ありがとうございました!!

学校でのレクチャーもまだまだ改善の余地があるので、来年はさらに面白いものにしますからね~♪

 

そしてこの日の夜は、去年お世話になったジェームスとの再会!

ジェームスとは、おとどしの日本への帰りの飛行機の中でとなりの席になって、去年は、ジェームスの家にホームステイさせてもらっていたのです。

今回は、アメリカンな食べ物が食べたいという要望を聞いてくれて、うまいチーズバーガーのお店へ!

これがほんとにうまい!!

日本茶のアメリカツアー
RAMという、地ビールとバーガーのお店
パテの焼き加減も選べて、美味しかった
日本茶のアメリカツアー
ジェームスと愉快な仲間たち!
あっきーの顔が(笑)

 

そして去年同様、バーに移動。

去年同様、テキーラ・パーティー(笑)
気持ちのいい夜になりました!!

ということで、シアトルでの再会も果たして、いよいよ2009年おぶぶのアメリカツアーは最終日!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://obubu.pk.shopserve.jp/mt/mt-tb.cgi/343

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)