このページはメールマガジンのバックナンバーです。毎週、お茶に関する情報満載で、お届けしてます。
購読を希望の方は、ご登録を。登録・購読は、無料です。

« 02/14 おぶぶ太平洋を渡る! | メイン | 02/23 ついに約束の地ボウルダーへ。 »

02/18 日本から8000キロ!コロンバス到着!

コロンバスに到着!!

▼コロンバスでも人気!携帯できるおぶぶのお茶
http://www.obubu.com/SHOP/101.html


乗り換え空港の中を走る電車にて
デンバー空港では、空港のなかに電車が走っています~(*o*)

いつもお読みくださり、ありがとうございます!

おぶぶの松本です。

おぶぶのアメリカツアーもついに佳境!

サンディエゴ(カリフォルニア州)をあとにし、
コロンバス(オハイオ州)に移動しました!

同じアメリカといえども、距離にして3000キロ、時差4時間、気温差30度・・・。

まったくちがう場所です~(*o*)

さあ、コロンバスでは、どんな出会いが待っているのでしょうか??

それでは、きょうも元気に【おぶぶNEWS】といってみましょう!

Hey! guys! Let's get start!!

和束茶を茶農家から世界へ直送!
   京都おぶぶ茶苑
      
http://www.obubu.com/

【おぶぶNEWS】
      Vol. 191   2007年2月18日

【おぶぶNEWS】は、懸賞やホームページから、ご登録いただいた方だけに、 お送りしている、メールマガジンです。

1.気温差30度!コロンバスinオハイオに到着~♪

2.ティーパーティーinコロンバス

3.コロンバスで一番の喫茶店でおぶぶが飲める!

4.ぶぶ漬け食べや~♪

1.気温差30度!コロンバスinオハイオに到着~♪

コロンバスという地名は、アメリカにたくさんあるんです~。


サンディエゴをあとにして、
次の訪問地コロンバスに到着。

コロンバスは、五大湖の南側、オハイオ州にある人口50万人くらいの町 。

F1レースでも有名なあのホンダの工場があり、
日本人の方も、結構たくさんおられます。


雪かきを手伝うあっきーinコロンバス
僕たちの滞在期間に学校が休みになるくらい雪がふった!


この時期のコロンバスは、まさに銀世界!

南国のサンディエゴから、雪国のコロンバスへ!

ちょうど僕たちを歓迎するかのように、
大雪が降りました~。

学校も会社もおやすみになるくらい!(大歓迎です!^v^)

 

一面の雪!

Tさまの家には、グランドピアノが!
そしてTさまは、音大卒なので、バツグンにピアノが上手!

そしてここコロンバスでお世話してくださったのは、
実はTさま。

Tさまは、なんとおぶぶのお客さまでもあるのです!
(コロンバスに20年住まわれているそうです~)

Tさまは、僕たちのことを、以前に掲載された文芸春秋をご覧になって、知ってくださったそうです。

文芸春秋さまさまです~^v^

 

2.ティーパーティーinコロンバス

大雪のなか、14人もの方が、集まってくださいました!
持てる力のすべてを使っております~

ここ、コロンバスでは、T様のご自宅をお借りして、ティーパーティーを開催!

学校が休みになるくらいの大雪だったにもかかわらず、なんと14人もの人が集まってくださいました~!

本当にありがとうございます!!

集まってくださったのは、Tさまのコーラス仲間の方が中心で、日本の方がほとんど。

なので、こちらでは、すべて日本語でデモンストレーションさせていただきました!


めいっぱいのお茶と熱心な質問!


焙烙(ほうろく)を使って、ほうじ茶の焙煎を実演♪
(とってもこおばしい いい香り^v^

 


焙烙(ほうろく)についてもっと知りたい

こちらで一番人気だったのが、焙烙(ほうろく)。

海外にいては、なかなかかぐことができない、なんとも懐かしいこうばしい香り。

もしかしたら日本人には、この香りを懐かしく感じる遺伝子が組み込まれているのかもしれません。

そして、アメリカにいるとなかなかかぐことができない香りでもあります。


香りをかぐだけで、自然と笑顔^v^

お礼に歌を歌ってくださいました~♪
(まさか、コロンバスで日本の童謡が聞けるなんて!)

 

デモンストレーションの最後には、なんとコーラスを披露していただきました。

曲目は、なんと!「茶摘みの歌」!!

まさか、日本から離れること1万キロのかなたで、茶摘みの歌が聴けるとは思っていませんでした!

日本語だけでのデモンストレーション、そして日本の童謡。。。

日本から1万キロのかなたで奮闘する日本の方を慰労できたら、と思って行ったのに、僕たちのほうが癒されてしまいました~^v^

日本以上に日本らしいとてもすばらしい時間を過ごすことができました!

3.コロンバスで一番の喫茶店でおぶぶが飲める!

商売道具を片手に、ZEN-CHAに乗り込むあっきー
(かなりスタイリッシュなロゴデザイン!)

 

そして、翌日は、コロンバスで一番おいしい中国茶を飲ませてくれるアジアンカフェ「ZEN-CHA」。

こちらには、日本茶もおいてあるのです!

メニューには、煎茶にバラの花びらを混ぜた、
kyoto cherry blossom(京都の桜)という
煎茶ベースのオリジナルハーブティーもありました!


シンプルで清潔感あふれる店内

 


抹茶(うじひかり)を楽しむオーナーのイチャンさん(左)
イチャンさんいわく、「うじひかりは、飲みやすく、ハイクオリティとの評価」

 

 

今回は、この店のオーナーのイチャンさんにまず、ティスティングをしていただきました!

イチャンさんは、4年前にこちらのZEN-CHAをオープンさせたそうで、なんと去年、このお店のビジネスモデルが面白いということで

コロンバス市にある2000以上のベンチャー企業のなかから選ばれる、アントレプレナーオブサイヤー(最優秀企業家賞)に選ばれたそうです。


これがそのトロフィー
2000社の中の一番!

 


茶がらのおひたしのやわらかさと香りに
思わず半笑いのイチャンさん

 

なので、今かなりノリノリの状態!全米展開も視野に入れていて、ことしじゅうにあと2店舗、お店を増やすそうです!

そんなイチャンさんにテイスティングしていただいたのが、かぶせ煎茶、ほうじ茶、抹茶(うじひかり)。

どのお茶も、とてもハイクオリティだということで、4月に日本に行く際に、おぶぶの茶畑で会う約束をいたしました~!
(なんちゅーすばやい展開!!)


サンディエゴ空港にて、ヒッチハイクするあっきー
(って迎えを待っているだけです~^v^)

 

そして、僕たちのお茶をぜひお客さまにも飲ませたいということで、そのままデモンストレーションへ突入!

このお店は、オハイオ州立大学のすぐ近くにあるので、若い人がとにかく多い!(バレンタインデーの当日だったせいもありますが。。。)


         ZEN-CHAのお客さま        

 


かぶせ煎茶はここでも人気


「OH!すばらしい香りだね。」

「ホウレン草みたいね。」

最終目的地、ボウルダーへ!
(デンバー空港にて)

 

ということで、こちらでもおぶぶのお茶は、非常に高い評価をいただき、そして想像以上にすごい未来を予感させるものがありました!

さあ、コロンバスをあとにして、ついに最終目的地コロラド州ボウルダーへ。

こちらでは、いったいどんな出会いが待っているのでしょうか!!

ついにおぶぶアメリカツアーも最終章です!!


最終章、コロラド州ボウルダーへ!

どこでもおいしいお茶を飲んでください↓今だけの特別価格!

「こんなにおいしいティーバッグってあるんですね~」アメリカにて


「美女と野獣」
Tさまお気に入りの河村みちこさんのお料理本と一緒に。


南国サンディエゴから、雪国コロンバスへ!

その距離、3000キロ、気温差30度、時差4時間・・・。

時差をまちがって、飛行機に乗り遅れそうになりながらも、なんとかコロンバスに着くことができました。

今回のコロンバス行きは、 たまたま文芸春秋で、おぶぶのことを知ってくださり、たまたま、おぶぶのお茶を気にいってくださったTさまが、いらっしゃったからこそ、現実となりました。

Tさま!

本当にいろいろと力を尽くしてくださり、ありがとうございました!!

おかげさまで、コロンバスでは、想像以上の展開と出会いに恵まれました。

ありがとうございました!!

・・・とても小さな出会い、1万キロの距離、そして一度もお会いしたことがなかったにもかかわらず、こんなすばらしい奇跡が起こるのですよね!

僕たちは、アメリカに来て、確信しました。

心が通じていたなら、きっとどんな障害だって乗り越えることができることを。

そして、「想いは、かなう」ということを!

アメリカに来て、さらに強く、そのことを信じることができるようになりました。

どうか、あなたの想いもかないますように!
太平洋の向こうから、願っています。

おぶぶ茶苑 松本    

info@obubu.com
お茶作りに命をかけたおかげで、パソコンには詳しくない人たちの集まりとなってしまいました。つたない対応しかできない部分もででくると思いますが、なにとぞ、あたたかなまなざしで見守ってやってください。

■おぶぶが各種メディアに取り上げられました!

■おぶぶの商品が定期購入できるようになりました。

当店の商品を定期的にお届けする仕組みが完成しました。

詳しくはこちらから→定期購入について

こちらをご利用いただければ、毎月1回といった形で、ご注文をその都度、ご入力いただくことなく、ご注文いただけます。

定期購入の停止は、メールやお電話1本で承りますので、お気軽にご利用くださいね。

定期購入について

-------------------------------------------------------------
■同じ【おぶぶNEWS】が、二通届くようになったという方へ

【おぶぶ.com】の商品をご購入いただいた方には、さらにおトクな情報をお送りしております。
そのため、お客様によりましては、二通の【おぶぶNEWS】が届く場合がございます。

お手数ですが、こちらより、まぐまぐ配信のメルマガを解除くださいますよう、お願いいたします。
http://www.mag2.com/m/0000142208.html?mag

■配信停止
配信停止をご希望される方は、以下のページよりお願いいたします。

配信停止希望は、こちらから
http://obubu.com/com/

上記でうまくいかない場合は、このメールの本文に
「配信停止希望」とご記入の上、info@obubu.comにご返信ください。

バックナンバーは、こちらです。
そちらにご意見いただいてもうれしいです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
おぶぶNEWS ・発行元:『ノンブレンド宇治茶を楽しむ会』
・発行責任者:あっきーこと喜多章浩(きたあきひろ)
〒619-1223 京都府相楽郡和束町杣田杣ノ谷2-1
TEL:0774-34-0104 / FAX:050-3415-3861
メール:info@obubu.com
ホームページ:【おぶぶ.com】http://www.obubu.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

このメールを最後までお読みくださいましてありがとうございます!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://obubu.pk.shopserve.jp/mt/mt-tb.cgi/184

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)