このページはメールマガジンのバックナンバーです。毎週、お茶に関する情報満載で、お届けしてます。
購読を希望の方は、ご登録を。登録・購読は、無料です。

« 02/08 あと4時間で太平洋を渡ります! | メイン | 02/18 日本から8000キロ!コロンバス到着! »

02/14 おぶぶ太平洋を渡る!


全部で102kgの大荷物!
(成田空港にて)

ついにおぶぶが、アメリカに渡りました!

▼渡米記念!携帯できるおぶぶのお茶
http://www.obubu.com/SHOP/101.html

 

 

【おぶぶNEWS】は、懸賞やホームページから、ご登録いただいた方だけに、 お送りしている、メールマガジンです。

和束茶を茶農家から世界へ直送!
   京都おぶぶ茶苑
      
http://www.obubu.com/

【おぶぶNEWS】
      Vol. 190   2007年2月14日

1.おぶぶ太平洋をわたる!

2.渡米記念!携帯できるおぶぶ

3.サンディエゴの皆さまのご感想!

4.ぶぶ漬け食べや~♪

1.おぶぶ太平洋をわたる!

サンディエゴ空港にて、ヒッチハイクするあっきー
(って迎えを待っているだけです~^v^)

どうも!
今は、アメリカからこのメールを書いています!

1万キロのかなたでも、すこぶる元気です!^v^

 いつも、【おぶぶNEWS】をお読みいただき、
ありがとうございます!

ついにおぶぶがアメリカに上陸しました~!

ということで、きょうは、太平洋の向こう側、アメリカ西海岸から
陽気に【おぶぶNEWS】といってみましょう!


アメリカでは、標準サイズのハンバーガー
(サンフランシスコ空港にて)

ついにおぶぶがアメリカに上陸!

まずは、西海岸サンフランシスコ空港にて、
いきなりアメリカの洗礼を受ける!!

このドでかハンバーガー!

でも、アメリカでは標準サイズのようで、となりの老夫婦も同じメニューを食べていました~(*o*)

日本のメガマックなんて、この普通のハンバーガーにくらべたら、ちびマックですよね!

こんな大きなハンバーガーを普通に食べているんだから、アメリカの方が大きいのもうなずけます!^v^


ちょうどバレンタインの直前で、
ショッピングモールには、こんな風船が

そしてやってきた、今回最初の訪問地、サンディエゴ。

ここの気温は、だいたい20度くらい。
ヤシの木の生いしげるパラダイスみたいな場所です。

ちょうどバレンタインの直前だったので、
いたるところにこんなデコレーションが!^v^

 有名なビーチ、ラグナビーチにて!

infusions of teaのオーナーのロンさんと

そんなリゾート気分たっぷりのサンディエゴにあるティーハウスがこちらのinfusions of tea(インフュージョン オブ ティー)

▼クールなinfusions of teaのサイトはこちら
http://www.infusionsoftea.com/

昨年3月に訪れて以来、一年ぶりの訪問!

▼去年のサンディエゴもグー!
【おぶぶNEWS】バックナンバーブログ

 


抹茶をいれるあっきーと店員のアダムス

 

 

 


去年は、アポなしで、突然訪問したにもかかわらず、ぼくたちの話を聞いてくれたロンさん。

ことしは、なんと、試飲会や、


あっきーの淹れた抹茶に感激するお客さま


和束茶(わづかちゃ)についてプレゼンするマツ

 

 

 

 

さらに!

おぶぶのお茶のプレゼンまでしちゃいました!

僕のつたない英語にもかかわらず、皆さん真剣な表示上で聞いてくださり、すばらしい時間を過ごすことができました!

こちらがそのプレゼンの資料。
(パワーポイントでできています~)


一生懸命聞いてくださっているお客さま

子供さんにも大人気の
かぶせ煎茶の茶がらのおひたし♪

そして、かぶせ煎茶の茶がらのおひたしは、アメリカでも大人気!

「ほうれん草みたいにやわらかい!!」って
皆さん喜んでくださいました~!

と、サンディエゴでもおぶぶのお茶は、大人気!

そして、日本茶をおいしいと思ってくれる方は、アメリカの西海岸には特に多いようです!

これは今後の展開が楽しみです!!


infusions of teaに集まってくれたお客さまと一緒に!!

次なる訪問地は、オハイオ州コロンバス!

ここサンディエゴからは、約3000km以上はなれたところにあります!

そして、気温はマイナス10度!雪が降っているそうです~(*o*)

かの地、コロンバスでは、
どんな出会いが待っているのでしょうか~?

旅は始まったばかりです!

2.めぐる三都市はこちら!

カリフォルニア州サンディエゴの次は、オハイオ州コロンバス!

ということで渡米記念!

アメリカにも携帯できるティーバッグ、

大セ~ル!!

▼いつでもどこでも本格煎茶!

3.サンディエゴのお客さまの声!


今回、サンディエゴに行くまでの2ヶ月弱、実は、カウントダウンブログというものをやっていました!
(続けられるか、不安だったので秘密にしちゃってました~^^;)

▼カウントダウンブログ!
http://blog.sandiegotown.com/obubu/?eid=1184

そちらのブログを見て、サンディエゴ在住の日本人の方もお店にたくさん来てくださいました!

その皆さまから、日本語の感想です~!^v^

きてくださった皆さま! 本当にありがとうございました!!

今日は美味しいお茶をありがとうございました。
2~3言で関西人と見破られてしまったryokoです。

お茶のおひたしを食べる息子の写真まで撮って頂いて~(^^)楽しいひと時でした。

それにしてもかぶせ煎茶、あま~い旨みにビックリです!とっても幸せな気分になれました。

思わず友人のイギリス人夫婦へのお土産分まで購入してしまいましたョ。

息子もイッチョマエに「いいかおりだったね~」ですって。

また来られる日を楽しみにしています。


おぶぶさん、はじめましてでした!

(名前は申し遅れましたが主人とカウンターで長居しておりました関西人です。。。)

特別リクエストでお抹茶まで点てていただきまして。^^;

お茶とってもおいしかったです。
私はやっぱりあまーい濃いFirst brew がお好みでした。

同じ木から季節によって味の違うお茶が採れるということはとても不思議ですよね。。
四季のある日本ならではではないでしょうか!

次回また来られる日を楽しみにしています!



なんと!サンディエゴにてお客さまから
バレンタインプレゼントをもらっちゃいました~♪


さらには、こんな素敵なバレンタインプレゼントまで
もらっちゃいました~!

ほんとにありがとうございました~!!

 



オハイオ州コロンバス行きの飛行機の窓から


ついにアメリカツアーが始まりました!

はじめの訪問地、サンディエゴでは、infusions of teaでたくさんの出会いがありました!

西海岸の都市だけあって、日本文化のことをご存知の方もたくさんおられました。

ヤシの木が生いしげる南国サンディエゴ(気温20度)から、
次は、雪国オハイオ州コロンバス(気温マイナス10度)へ!

その気温差30度!(*o*)

コロンバスではどんな出会いが待っているのでしょうか~♪
乞うご期待!

info@obubu.com
お茶作りに命をかけたおかげで、パソコンには詳しくない人たちの集まりとなってしまいました。つたない対応しかできない部分もででくると思いますが、なにとぞ、あたたかなまなざしで見守ってやってください。

■おぶぶが各種メディアに取り上げられました!

■おぶぶの商品が定期購入できるようになりました。

当店の商品を定期的にお届けする仕組みが完成しました。

詳しくはこちらから→定期購入について

こちらをご利用いただければ、毎月1回といった形で、ご注文をその都度、ご入力いただくことなく、ご注文いただけます。

定期購入の停止は、メールやお電話1本で承りますので、お気軽にご利用くださいね。

定期購入について

-------------------------------------------------------------
■同じ【おぶぶNEWS】が、二通届くようになったという方へ

【おぶぶ.com】の商品をご購入いただいた方には、さらにおトクな情報をお送りしております。
そのため、お客様によりましては、二通の【おぶぶNEWS】が届く場合がございます。

お手数ですが、こちらより、まぐまぐ配信のメルマガを解除くださいますよう、お願いいたします。
http://www.mag2.com/m/0000142208.html?mag

■配信停止
配信停止をご希望される方は、以下のページよりお願いいたします。

配信停止希望は、こちらから
http://obubu.com/com/

上記でうまくいかない場合は、このメールの本文に
「配信停止希望」とご記入の上、info@obubu.comにご返信ください。

バックナンバーは、こちらです。
そちらにご意見いただいてもうれしいです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
おぶぶNEWS ・発行元:『ノンブレンド宇治茶を楽しむ会』
・発行責任者:あっきーこと喜多章浩(きたあきひろ)
〒619-1223 京都府相楽郡和束町杣田杣ノ谷2-1
TEL:0774-34-0104 / FAX:050-3415-3861
メール:info@obubu.com
ホームページ:【おぶぶ.com】http://www.obubu.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

このメールを最後までお読みくださいましてありがとうございます!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://obubu.pk.shopserve.jp/mt/mt-tb.cgi/183

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)