このページはメールマガジンのバックナンバーです。毎週、お茶に関する情報満載で、お届けしてます。
購読を希望の方は、ご登録を。登録・購読は、無料です。

« 低農薬で育てたおコメのカンタンな見分け方 | メイン | 11/14 100円祭50セット追加! »

11/13ホームページリニューアル!

寒いっ!

さむ~~~っ

     ブルブルッ!

朝晩の冷え込み、かなりきつくなってきましたね!

と思っていたら、ついに茶畑にも霜がおりました~!

おぶぶ.com http://www.obubu.com/

【おぶぶNEWS】
Vol. 172   2006年 11月13日

寒いわけやで!初霜やもん♪

いつもお読みくださり、本当にありがとうございます!

おぶぶの松本です!

京都・和束(わづか)町、今年の初霜です♪→

寒くなってくると、朝起きるのつらいですよね~^^;
でも、アツいお茶がおいしく飲めるのものこれからの季節!

【おぶぶNEWS】を書きながら、あっつあつのほうじ茶すすってます!^v^

今日の【おぶぶNEWS】は、真夜中に書いているのですが、
ちょっと窓を開けると、秋の夜のヒンヤリした空気が部屋に入ってきます。

そして、大きめの湯呑みにこうばしいほうじ茶をたっぷりと注いで、両手を暖めながら、ずぅーずぅーすすって、書いてます!

ということで!
秋がどんどん深まるここ京都・和束(わづか)町より、きょうもはりきって、【おぶぶNEWS】といってみましょう!

■□■目次■□■

今日皆さまにお伝えしたいこと

1.ホームページを大幅にリニューアルしました!!

2.リニューアル記念!送料込み100円祭!開催します!!

3.小さなお茶会in東京、残り3席です。

4.あなたの知らない京都
  ~「弥勒磨崖仏(みろくまがいぶつ)」

5.お客さまからのお便り

6.ぶぶ漬けたべや~♪(あとがき)

1.ホームページを大幅にリニューアルしました!!

トップページをリニューアル!新しいコンテンツも増えた!

見にくい、
どこに何があるかよく分からない
何のホームページか分からない・・・etc

と、いわれ続けてはや2年半・・・。

幾多のリニューアルを重ねてきた、【おぶぶ.com】のホームページですが、今回、さらにリニューアルいたしました!

これからは、読み物的な内容もけっこう増やしてゆきたいと思っております!

新しく作ったページの中でも、

「おいしいお茶が飲みたい!」

なんかは、【おぶぶNEWS】の読者の皆さまにも楽しんでいただけるのではないでしょうか!

今回の読み物的な文章は、日本茶インストラクター:松本が、店長:あっきー監修のもとで、一生懸命書かせていただきました!

かなりカゲキな内容に仕上がっておりますので、ごゆるりとご覧下さいませ^v^

▼【おぶぶ.com】のリニューアルトップページ

■2.リニューアル記念!送料込み100円祭!開催!!

 

さ~てっ!
今回のニュースは、それだけではありませんよ~^v^

今回のトップページ リニューアルを記念して、お祭りやっちゃいます♪

題して、

「送料込み100円祭!」

↓↓↓

 

祭の内容は、十四種類のピュアな宇治茶から、お好きなお茶よりどり三種類を選んでいただいて、

送料込み100円!

という、ありえないお祭りです。^v^

▼よりどり三種類おためしセット
送料込み100円!

通常だったら、メール便送料だけでも190円!

それが、三種類のお茶が楽しめて、送料込みのたった100円!

これまで日本茶にあまりなじみがなかったな~という方もこの機会のがしたら、
いつこんなチャンスが来るかわかりませんよ~!!

▼送料込み100円祭
よりどり三種類おためしセット送料込み100円!

3.小さなお茶会(東京)、残り3席です。

 

いよいよ近づいてきました~♪

11月19日(日)東京・三軒茶屋にておこなわれる、小さなお茶会。

茶畑でしか知ることができない茶作りの裏話、お茶がおいしくなるちょっとしたコツなどなどをまじえて、じっくりとお話したいと思っております。

今回は、少人数でおこないますので、皆さまからのご質問にも、ゆっくりお答えできると思います!!

ということで、ご興味のある方はご連絡くださいね。
連絡先は、info@obubu.comまで。

残り3席となりました!

11月19日午後15:30~18:00
   東京 三軒茶屋「ここから屋」さんにて
     7名さま限定の「小さな茶会」

東京で、おぶぶのお茶が飲める健康的郷土和食「ここから屋」さんにて、お茶のおいしい淹れ方や、新作和菓子の試食会を行います。

日時:11月19日(日)15:30~17:30
場所:健康的郷土和食「ここから屋」※1
内容:宇治茶のおいしい入れ方
    みどり屋さんの新作和菓子の発表会
    茶がらをおいしく食べてみよう 他
会費:3,000円

※1「ここから屋」についてはこちらです。
http://r.gnavi.co.jp/a963700/

どちらも満席になり次第、締め切らせていただきますので、興味のある方は、早めにご連絡くださいね。

参加ご希望の方は、info@obubu.comまで


3.【特別案内】東京白金・龍源寺ですごす「和ロハスな休日」

白金・龍源寺での座禅


19日の小さなお茶会の前日、18日に行われるイベントのお知らせ。。。

今回なぜ、東京にて小さなお茶会を開くかと申しますと、
実は、前日の18日にお寺さんにお呼ばれしているからです。

東京は、白金にある龍源寺(りゅうげんじ)というの禅寺で、
座禅&宇治茶のイベントが18日に開催されます。

そのイベントのお茶のコーディネイト&インストラクションに店長:あっきーに白羽の矢が立ちました!

小さなお茶会の前日には、白金のセレブな奥様を前におぶぶ、がんばっちゃいますからね!

ちなみにここだけの話ですが、あっきーの実家も、禅寺なんですよー!

なので、今回の小さなお茶会では、お茶の精神的な世界の話なんかも聞けるかも!

ということで、19日のイベントには、新作和菓子の発表、おいしいお茶のいれ方教室、だけでなく、スピリチュアルなお話も期待していてくださいね!

■オトク情報!■
っと、ここでお知らせです!

【おぶぶ.com】店長:あっきーも登場する、
11月18日(土)に東京白金・龍源寺で、行われる座禅&宇治茶イベント「和ロハスな休日」に
【おぶぶ.com】から、お申し込みいただくと、通常10,000円のところをおぶぶ特別料金6,500円にて
ご案内することができます。

もしご興味のある方は、info@obubu.comまで、「和ロハスな休日」参加希望とお書きの上、メールください。

限定1名様だけの特別案内ですので、ご興味のある方は、お早めに。

■あなたの知らない京都
  700年前に彫られた岩の仏さま「弥勒磨崖仏(みろくまがいぶつ)」

岩に彫られた、弥勒磨崖仏(みろくまがいぶつ)


京都・和束(わづか)町の入口、和束川のほとりには、大きな岩に彫られた仏さまがいます


この仏さま、今から700年以上のむかし、鎌倉時代に作られたといわれている仏さまで「弥勒磨崖仏(みろくまがいぶつ)」といいます。

高さは、9メートル。

 

 

 

ひいて見るとこんなに大きい!

700年以上のむかし、道具や機械が十分に発達していなかった時代に、よくこんな
大きな石仏を彫ったものです。

そして、700年のときを越え、21世紀を迎えた今も、和束(わづか)町では、「みろく
さん」の名前で親しまれ、今も花が絶えることがありません。

▼弥勒磨崖仏の場所はこのあたりです。
  ~衛星写真でみる和束町より

■お客様からいただいたおたより

きょうはちょっとご紹介♪

ちょっと前のニュースなのですが、おぶぶのお茶を使って茶話会を開いてくださいました~!!

日本茶 茶話会 「焙じ茶をおしゃれにアレンジ」 開催しました。

おぶぶ.comさんの焙じ茶をアレンジして楽しみました。

「茶Pe」茶話会さまのブログでもご覧いただけます。

nyachikoさま(女性)
ほうじ茶をお選びいただきました。

こうやって見ると、おぶぶのほうじ茶、かなりおしゃれじゃないですか~!!
感激しちゃいました!!

皆さまもご自宅で楽しまれている風景を僕たちにも教えてくださいね♪

皆様がどのようにして、楽しんでらっしゃるのかほんとに知りたいです!
教えてください!!

お待ちしております♪

■ぶぶづけ食べや~♪
職業体験中の中学生3人組!


ホームページリニューアルしました~!!

これからもお茶にまつわる皆さまの知りたいことや皆さまの楽しみ方をどんどん
お伝えできるようにしてまいります!

皆さまも

「こんなことが知りたい!」
「 あんなことをして欲しい!!」
「 こんな商品が欲しい!」

ということがありましたら、どんどん教えてくださいね!

あっきー&マツは、身を粉にして、おこたえしてまいります!!

ということで、これからもよろしくお願いいたします!!

っと、上の写真は、中学校の職業体験で美土里屋さんにやってきた、かわいらしい中学生3人組♪


今から20年近く前、ぼくも中学生だったことを思い出しました~~(*o*)
皆さまは何年前!?^v^

info@obubu.com
お茶作りに命をかけたおかげで、パソコンには詳しくない人たちの集まりとなってしまいました。つたない対応しかできない部分もででくると思いますが、なにとぞ、あたたかなまなざしで見守ってやってください。

■おぶぶの商品が定期購入できるようになりました。

当店の商品を定期的にお届けする仕組みが完成しました。

詳しくはこちらから→定期購入について

こちらをご利用いただければ、毎月1回といった形で、ご注文をその都度、ご入力いただくことなく、ご注文いただけます。

定期購入の停止は、メールやお電話1本で承りますので、お気軽にご利用くださいね。

定期購入について

-------------------------------------------------------------
■同じ【おぶぶNEWS】が、二通届くようになったという方へ

【おぶぶ.com】の商品をご購入いただいた方には、さらにおトクな情報をお送りしております。
そのため、お客様によりましては、二通の【おぶぶNEWS】が届く場合がございます。

お手数ですが、こちらより、まぐまぐ配信のメルマガを解除くださいますよう、お願いいたします。
http://www.mag2.com/m/0000142208.html?mag

■配信停止
配信停止をご希望される方は、以下のページよりお願いいたします。

配信停止希望は、こちらから
http://obubu.com/com/

上記でうまくいかない場合は、このメールの本文に
「配信停止希望」とご記入の上、info@obubu.comにご返信ください。

バックナンバーは、こちらです。
そちらにご意見いただいてもうれしいです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
おぶぶNEWS ・発行元:『ノンブレンド宇治茶を楽しむ会』
・発行責任者:あっきーこと喜多章浩(きたあきひろ)
〒619-1223 京都府相楽郡和束町杣田杣ノ谷2-1
TEL:0774-34-0104 / FAX:050-3415-3861
メール:info@obubu.com
ホームページ:【おぶぶ.com】http://www.obubu.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

このメールを最後までお読みくださいましてありがとうございます!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://obubu.pk.shopserve.jp/mt/mt-tb.cgi/146

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


新米玄米白米米(こめ)ごはん
お茶日本茶宇治茶和束茶母の日・お茶和菓子敬老の日・お茶和菓子お歳暮・お茶和菓子
新茶かぶせ茶煎茶抹茶玄米茶ほうじ茶水出し煎茶番茶在来煎茶
京都の和菓子くるみもちどら焼きよもぎ大福桜餅和風カステラ若鮎(あゆ)水まんじゅう
べにふうきティーバッグほうじ茶ティーバッグお茶ギフト製菓用抹茶業務用抹茶桜茶(さくら茶)桜の塩漬け
茶器抹茶缶急須(特許)透明急須焙烙(ほうろく)宝瓶(ほうひん)茶箱蘭字茶箱茶筅