このページはメールマガジンのバックナンバーです。毎週、お茶に関する情報満載で、お届けしてます。
購読を希望の方は、ご登録を。登録・購読は、無料です。

« よもぎ大福、本日締切です! | メイン | おぶぶのお茶がお店で飲める! »

スイーツ第2弾!夏季限定☆ぷるぷるの水まんじゅう。vol.145

■スイーツ第2弾!夏季限定☆ぷるぷるの水まんじゅう。

Vol.145 2006年 7月 27日
おぶぶ.com http://www.obubu.com/


おぶぶなスイーツ第2弾
『ぷるんぷるんな水まんじゅう』


どうも!

先週のよもぎ大福、
おかげさまで、完売いたしました!

ありがとうございましたっ!!

今週は、おぶぶなスイーツ第2弾
いっちゃいますよ~♪

さあ、きょうもはりきって
  【おぶぶNEWS】といってみましょう♪

※今回、よもぎ大福もご用意しております。
 「前回、間に合わなかった~」というお客さま、どうぞご賞味くださいませ。

 

■ぷるぷるっぷるん!

 

先週からはじまりました、大好評!おぶぶなスイーツ♪
今週もがんばっちゃいますよ~!

今週ご紹介するのは、こちら↓


夏の風物詩、ぷるんぷるんの水まんじゅう

極上こしあん水まんじゅう

 

今回ご紹介する、水まんじゅうは、

こちらの極上のこしあんと
ぷるんぷるんの寒天で作った、
極上こしあん水まんじゅう。

・・・と、


ひすい色にかがやく
抹茶水まんじゅう

 

ひすい色にかがやく、
抹茶の香りすずやかな
抹茶水まんじゅう。

の以上、二種類です!


なまめかしくなめらかな
極上のこしあん

 

水まんじゅうの中のこしあんは、「極上」と呼ばれるあずきの皮を完全に取りのぞいて作った、こしあん。

そして「極上」こしあんの粒子は、100ミクロン以下とこまかいので、その感触は、舌や口の中をやさしくつつみこむようになまめかしくなめらか

さすが「極上」です。


ぷるんぷるんの皮
透明感がすずやか♪

 

そして、ぷるんぷるんの半透明の皮は、おもに寒天でできていて、
その口あたりは、つるつるぷるるん!

寒天なので、食物繊維や海草成分もたっぷりで、おいしいのにカラダにもやさしい♪


皮にもあんにも抹茶をふんだんに
つかった抹茶水まんじゅう

 

そして抹茶水まんじゅうには、ぷるぷるの皮にも中のあんにもふんだんに抹茶を使ってあります。

だから、翡翠(ひすい)色の半透明の皮のなかも、また抹茶の香りでいっぱい

ぷるぷるの皮も、
中のなめらかなあんも抹茶、抹茶!

抹茶づくしの抹茶水まんじゅう。

 

そして、なんとっ!

おぶぶ限定!

ミルクのような甘い香りの『ごこう』

を使って
特別に抹茶水まんじゅうを
作っていただけることになりました~!

(本日、ついに!決定いたしました~!!)


お手前を楽しむパリのセレブ

 

パリのセレブにも大好評の宇治抹茶「ごこう」をふんだんに使った、

抹茶水まんじゅう。

 


三代目がひとつずつ手作りする
水まんじゅう

 

すべて手作りですので、一度にたくさん作れるわけではありません。

そしておぶぶのお客様だけに作っていただける特別な水まんじゅうです。

今回の水まんじゅうは、限定100セットですので、ご注文はお早めに。



夏の風物詩、アツイ昼さがりに「どうぞ、召し上がれ♪」

■あの「とらや」のようかんと、おぶぶのお茶が・・・。

 

聞いてください!

あの「とらや」さんのようかんとおぶぶのお茶が一緒に紹介されてます♪

こちらは、スイーツネットという、
スイーツ検索のためのサイト。

東京都内のスイーツのお店を探すのにもぴったりなサイトで、

甘い物好きにはたまらないページですよね!

 

こちらのサイト運営をされている会社におぶぶの玄米茶を特に気にいってくれてはる方がいて、今回ご紹介くださいました~♪

ドリンクフォースイーツという記事で紹介されているのですが、なんとおぶぶ料理部長の茶がらギョウザの紹介まで!

かなりすごいです!(*o*)

■ぶぶづけ食べや~♪

抹茶水まんじゅうの試食中!
あまりのおいしさにリアクションが・・・。

 

おぶぶなスイーツ第2弾

『夏季限定!ぷるんぷるんな水まんじゅう』

いかがでしたか?

暑いこの季節にぴったりな涼感あふれるスイーツです。

それと!

今年の春からずぅーーーっと続いていたお茶の収穫作業がついに終了しました~!!

今年は、天候に恵まれない部分もありましたが、皆さまのおかげで無事やり遂げることができました!

本当にありがとうございました!

水まんじゅうのご注文はこちらからです。

ご意見ご感想はこちらから!
info@obubu.com
お茶作りに命をかけたおかげで、パソコンには詳しくない人たちの集まりとなってしまいました。つたない対応しかできない部分もででくると思いますが、なにとぞ、あたたかなまなざしで見守ってやってください。

-------------------------------------------------------------
■配信停止
配信停止をご希望される方は、以下のページよりお願いいたします。

配信停止希望は、こちらから
http://obubu.pk.shopserve.jp/hpgen/HPB/entries/25.html

上記でうまくいかない場合は、このメールの本文に
「配信停止希望」とご記入の上、info@obubu.comご返信ください。

バックナンバーは、こちらです。
そちらにご意見いただいてもうれしいです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
おぶぶNEWS ・発行元:『ノンブレンド宇治茶を楽しむ会』
・発行責任者:あっきーこと喜多章浩(きたあきひろ)
〒619-1223 京都府相楽郡和束町杣田杣ノ谷2-1
TEL:0774-34-0104 / FAX:050-3415-3861
メール:info@obubu.com
ホームページ:【おぶぶ.com】http://www.obubu.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://obubu.pk.shopserve.jp/mt/mt-tb.cgi/120

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)