このページはメールマガジンのバックナンバーです。毎週、お茶に関する情報満載で、お届けしてます。
購読を希望の方は、ご登録を。登録・購読は、無料です。

« まだ間にあう!父の日のプレゼントにもぴったりな箱♪vol.135 | メイン | 茶畑は今! »

茶畑は今!vol.136

■2006年、新茶好評発売中!
■茶箱の新デザイン4種類、登場です♪

Vol.136 2006年 6月 11日
おぶぶ.com http://www.obubu.com/


ワールドカップがはじまりました!
写真:スポーツナビ

どうも!
サッカーのワールドカップはじまりましたね!!

そして今夜は、日本vsオーストラリア♪

がんばれニッポン!

ということで、
ちょっと面白いものを用意してみました~♪

それでは今日も元気に
【おぶぶNEWS】といってみましょう!

■ワールドカップを応援しよう!緑茶タブレットをもれなくプレゼント!


僕らのピッチはこんな感じ♪

 

サッカーのワールドカップがはじまりましたね!

世界中がサッカーに熱狂するこの1ヶ月、日本でも燃えている方も多いのではないでしょうか!

和束町もこんな感じ♪

サッカーのピッチ同様、緑のストライプにいろどられています♪

「いつもと一緒やないか~!!(笑)」

と突っ込みいれられそうですが、一部の熱狂的なファンをご紹介しましょう!


2006年FIFAワールドカップをイメージ♪

 

という感じで、こちらも盛り上がっております♪

 


フーリガン!?

そして、今回のワールドカップで、

「【おぶぶ.com】でなにかできないかな~?」

と考えて、出てきたのがこちら↓


といっても僕らのピッチはこんな感じ♪


緑茶のフリスクです!

今回ワールドカップは、ドイツで行われているため、試合時間が真夜中になってしまいます。

ということで、眠気ざましにいかがでしょうか?


これが「緑茶フリスク」
フリスクと同じくらいの大きさのつぶ

こちらの、「緑茶フリスク」は、粉末茶を65%も使用しており、味は、抹茶アイスにも似たやさしい味。

小さな粒のなかに緑茶の風味がぎっしり詰まっています。

そして、風味だけでなく、カテキンをはじめとした緑茶の栄養素もぎっしり!


ゴォォ~~ルって感じかな!?

 

ということで、こちらの 「緑茶フリスク」を
ワールドカップ期間中にご注文くださったお客さま全員にもれなくプレゼント!

おぶぶのお茶と「緑茶フリスク」でワールドカップを楽しんでくださいね!

 

緑茶フリスクで気分をリフレッシュ!!

ドイツワールドカップ
真夜中もニッポンを応援しよう!

■まだ間にあう!父の日のプレゼントにもぴったりな茶箱セット♪


ひとめでそれとわかる
わかりやすいデザイン

 

そして!

目前にせまる父の日!

お父さんに送るなら、こんなプレゼントがいいかもしれません。

しにせのお茶屋さんで今でも使っている、オーソドックスな茶箱。


魔法の急須、宝瓶(ほうひん)と
白磁の茶碗 2客

今回も、
おいしいお茶がもっとおいしくなる魔法の急須
宝瓶(ほうひん)

白磁の茶碗2客、

それから・・・

 


5種類のノンブレンド宇治茶

 

5種類のノンブレンド宇治茶をセットにした、
もりだくさんな茶箱セットもご用意いたしました。

この茶箱セットは、ギフトにもぴったり♪
(当然、ご自身で楽しまれるのにもぴったりです。)

まだ間にあう!

お父さんへの感謝の気持ちとしてぜひぜひ使ってくださいね♪

■お客様の声!

父の日セットをご注文いただいた方からのおたよりです!

いつも楽しいメールマガジンをありがとうございます。

うちの父親は、お酒が大好きだったのですが、
数年前に肝臓をこわして、お酒がまったく飲めなくなってしまいました。

今回のおぶぶさんの父の日セットを機会に、
父がお茶を楽しんでくれるようになったら、うれしいです。

商品の到着を楽しみにしていますね。

千葉県市川市Hさま
もりだくさんの茶箱セット(正統派)をご注文

東京の期間限定出店でおぶぶを知ってくださったKさまからのメール!
茶がらを使ったすごいアイデアがいっぱい!(^o^)

目からウロコです☆


おぶぶのお茶の葉はとても青々として美味しいので、
何にでも合う気がしています。
玉子焼きや豚肉の芯にお茶殻を巻いたり、
みじん切りにしてドレッシングにしたり、
ソラマメのスープに加えて青臭さを抑えたり、
豚の冷しゃぶサラダにたっぷり入れたりしました。

茶葉を加える事で、油っぽいお料理をサッパリ頂く方法と、
ハーブの代わりに使う方法の二つが適しているように思いますが、
お茶の葉そのものの味を堪能できるおひたしが私は一番スキです。

料理ではないのですが、おぶぶの茶殻ならではの楽しみ方として、
綺麗な形の茶葉を入れた氷をつくっています。
お茶の葉そのものの形が入った美しい氷ができるので、
お素麺等の夏に大活躍しそうな気配です。

松本さんのお好きな食べ方は何かしら?
オススメがあったら教えて下さいね。


ヨーグルト&抹茶(茶葉)や、温かい抹茶にアイスクリーム
の組み合わせもスキなKより

横浜市Kさま
熱湯かぶせとうま渋煎茶をお買上げくださいました。

そして、美しい花の写真をいただきました!

このシャクヤクの写真は、プロ級と見ました~♪

庭の花たちです。
今年もきれいに咲きました。

奈良県大和郡山市Mさま

ということで、お便りをお送りくださいました皆さま!

本当にありがとうございます!!

マジ感動してます!(TvT)

僕たちは、すばらしいお客様に囲まれて本当に幸せです!

【おぶぶ.com】は、皆様の声をたよりにこれからもがんばってゆきますので、
これからもなにとぞよろしくお願いいたします!!

■ぶぶづけ食べや~♪

結構気に入ってくれたか?このサングラス!?

 

ワールドカップはじまりましたね!

今回は、緑茶にまつわるちょっと面白い商品をご紹介いたしました!

緑茶は、カラダにいい飲み物ですが、飲み物だけにどどまらず、いろんな応用がされています。

今後も緑茶にまつわる面白い商品もご紹介してゆきますので、ご期待くださいね!

ワールドカップ期間中にご注文いただいた方にもれなく緑茶フリスクをプレゼント!

ご意見ご感想はこちらから!
info@obubu.com
お茶作りに命をかけたおかげで、パソコンには詳しくない人たちの集まりとなってしまいました。つたない対応しかできない部分もででくると思いますが、なにとぞ、あたたかなまなざしで見守ってやってください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://obubu.pk.shopserve.jp/mt/mt-tb.cgi/111

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)