このページはメールマガジンのバックナンバーです。毎週、お茶に関する情報満載で、お届けしてます。
購読を希望の方は、ご登録を。登録・購読は、無料です。

« 高級ホテルで宇治茶を食べよう♪vol.132 | メイン | 茶畑は今!vol.136 »

まだ間にあう!父の日のプレゼントにもぴったりな箱♪vol.135

■2006年、新茶好評発売中!
■茶箱の新デザイン4種類、登場です♪

Vol.135 2006年 6月 6日
おぶぶ.com http://www.obubu.com/


茶箱の新デザイン登場!

どうも!
はっきりしない天気が続いていますね。
(「晴れなのか、雨なのか、はっきりしろ~」
って感じですよね!)

と、天気にキレてても仕方がありませんが、
そろそろはっきりさせないといけないのは、
父の日に何を送るか?」です。

去年、パスしちゃったなぁ~

なんて方にぴったりな、
まだ間にあう!
父の日にぴったりな茶箱を用意しました!

それでは今日も元気に
【おぶぶNEWS】といってみましょう!

■父の日のプレゼントにもぴったりな茶箱セット


これぞ茶箱という、正統派

 

今日は、いよいよこの週末にせまった父の日のプレゼントにもぴったりな茶箱をご紹介しちゃいます!

今回ご紹介する茶箱は、全部で4種類♪

 


こちらが、みめうるわしい千代紙茶箱。3種類ございます。

淡いピンクがかわいい「春の野」


こちらの3色は、「うちのお父さんには、かわいすぎるかも~」なんて感じかもしれません。

こちらは、友禅ぞめの千代紙を全面に貼った茶箱です。

友禅ぞめの職人が、着物を染めるのと同じ手法で染め上げた美しい茶箱。

こちらは、全部で3色用意しました。


落ち着いたデザインの「花菱(はなびし)」


赤くあでやかな「まり遊び」


ひとめでそれとわかる
わかりやすいデザイン

 

そして、お父さんに送るなら、こちらもいいかもしれません。

しにせのお茶屋さんで今でも使っている、オーソドックスな茶箱。


正面には力強い「茶」の文字

 

ひとめで、それとわかる
わかりやすいデザインと、
時間がたつほどに味が出てくる逸品です。


ふたの上面には、御銘茶の文字

 

そしてどことなく愛嬌のある雰囲気が、いつも忙しいお父さんをなごませるにちがいありません。


魔法の急須、宝瓶(ほうひん)と
白磁の茶碗 2客

 

今回も、
おいしいお茶がもっとおいしくなる魔法の急須
宝瓶(ほうひん)

白磁の茶碗2客、

それから・・・

 


5種類のノンブレンド宇治茶

 

5種類のノンブレンド宇治茶をセットにした、
もりだくさんな茶箱セットもご用意いたしました。

この茶箱セットは、ギフトにもぴったり♪
(当然、ご自身で楽しまれるのにもぴったりです。)

まだ間にあう!

お父さんへの感謝の気持ちとしてぜひぜひ使ってくださいね♪

 

ご注文はこちらから


正統派の茶箱セット


こちらが、茶箱(正統派)
(プレゼントを入れる箱としても使えます。)


赤くあでやかな茶箱セット「まり遊び」


落ちついた雰囲気の茶箱「花菱(はなびし)」
(プレゼントを入れる箱としても使えます。)

■ぶぶづけ食べや~♪

生まれてはじめてのタカノフルーツパーラー♪

ということで、ついに茶箱の新しいデザインを登場させることができました~!

こちらの茶箱は、箱へのこだわりもさることながら、箱に貼ってある和紙もこだわりの逸品です。

ぜひとも京友禅の美しいデザインとその手ざわりを堪能していただきたいです!

それから、左の写真は、「おぶぶ、フルーツパフェに会う」の図です(笑)

おぶぶのお茶に興味を持ってくださった2人の美しい女性と、生まれて初めてタカノフルーツパーラーでお茶しました。

といっても、おぶぶのお茶を試飲してもらおうと、お店にお湯と急須を借りようとしましたが、断られてしまいました・・・(当たり前か~^^;)

 

ご意見ご感想はこちらから!
info@obubu.com
お茶作りに命をかけたおかげで、パソコンには詳しくない人たちの集まりとなってしまいました。つたない対応しかできない部分もででくると思いますが、なにとぞ、あたたかなまなざしで見守ってやってください。

■おぶぶなプレゼント!当選者発表♪

6月4日締切りのおぶぶなプレゼントの当選者を発表いたします。

夢のザッハトルテのご当選の3名さまは、

山本冬子 さま
鈴木 武久 さま
まさおか かずお さま

の以上3名さま。

黒豚餃子のご当選の3名さまは、

ポロり さま
菅野 愛里 さま
中村直美 さま

の以上3名さまです。

ご当選された方は、
プレゼント応募者の方にお送りしているメールをお読みの上、
ご返信くださいね♪

ご当選おめでとうございます!!

-------------------------------------------------------------
■配信停止
配信停止をご希望される方は、以下のページよりお願いいたします。

配信停止希望:まぐまぐより登録の方→こちら
http://www.obubu.com/com/

上記でうまくいかない場合は、このメールの本文に
「配信停止希望」とご記入の上、info@obubu.comご返信ください。

バックナンバーは、『おっ!ブログ♪』として保管してあります。
そちらにご意見いただいてもうれしいです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
おぶぶNEWS ・発行元:『ノンブレンド宇治茶を楽しむ会』
・発行責任者:あっきーこと喜多章浩(きたあきひろ)
〒619-1223 京都府相楽郡和束町杣田杣ノ谷2-1
TEL:050-3415-3861 / FAX:050-3415-3861
メール:info@obubu.com
ホームページ:【おぶぶ.com】http://www.obubu.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━