このページはメールマガジンのバックナンバーです。毎週、お茶に関する情報満載で、お届けしてます。
購読を希望の方は、ご登録を。登録・購読は、無料です。

« オーダーメイド新茶ご予約締切りっvol.120 | メイン | 蘭字茶箱再入荷!&東京出店決定!vol.122 »

レトロモダンでおしゃれ~な茶箱♪vol.121

■【おぶぶ.com】ホームページリニューアル!

Vol.121 2006年 5月 11日
おぶぶ.com http://www.obubu.com/

どうも!
ゴールデンウィークは皆さまいかがおすごしでしたか?

なかなか天気のいい日が続いたので、お出かけにピッタリだったのではないでしょうか?

そんなよい天気のゴールデンウィークで、気分をリフレッシュされた方も多いのでは!

そして、【おぶぶ.com】では、ホームページをリフレッシュしましたよ!

今日は、ホームページリニューアル特別商品のご紹介もありますので、お見逃しなく!!

それでは、今日も元気に
  【おぶぶNEWS】といってみましょう!!

【おぶぶ.com】のホームページを
リニューアル!
■気分一新!【おぶぶ.com】リニューアルオープン!

人気ランキングや・・・

 

【おぶぶ.com】のホームページをリニューアルしました!

今回は、いろんなところを大幅に改良いたしました~

 

 

僕たちが惚れこんだノンブレンド宇治茶の魅力をよりダイレクトにお伝えできるようにしました。


香りがしそうなおいしそうな写真や・・・
ここだと小さいですが、画像が大きくなった!


会員登録でポイントがもらえる!
お届け先登録ができるのでお買物も楽チンに

 

また、以前よりやりたかったおぶぶポイントも作りましたよ~~!

なんと、今なら会員登録するだけで100ポイントを全員にプレゼントしております。

1ポイント1円ですから、なんと登録するだけで100円もらえちゃいます~♪

 

 

そして、さらにぃ~

今回のリニューアル特別限定商品として、

茶箱セットを作っちゃいました!


三種類の茶箱セット
レトロでおしゃれな茶箱の中にいろいろ入ってる!

こちらが青い富士山の茶箱セット
ほかにも「赤いつばき」と「黒い秀吉」がある

 

内容は、なんと盛りだくさん!

5種類のノンブレンド宇治茶と、
宝瓶(ほうひん)1個に、
湯呑み茶碗が2客

それを、木製の茶箱にお入れいたします。

 

この茶箱は、以前からぜひとも紹介したいと思っていたお茶グッズのひとつで、蘭字(らんじ)茶箱とよばれている茶箱。

大正時代、お茶は、生糸とならんで日本の主要な輸出品だったのですが、当時、茶箱につめられて輸出されていたのです。

この茶箱は、その当時使われていた茶箱の復刻ミニチュア版。

 


内側には、全面 銀紙が貼ってある。


こちらが赤いつばきの蘭字ラベル
ほかにも「青い富士山」と「黒い秀吉」がある

 

ご覧ください。

このラベル!

蘭字とよばれるこのデザインなのですが、大正ロマンを感じさせられる、レトロでおしゃれなデザインです。

 

「といっても、たんなる箱でしょ~」とお思いの方!

んなことございません!

この蘭字茶箱は、5ミリ厚の木材に和紙を張った手作りの茶箱。

なので、とっても丈夫。

宝瓶(ほうひん)の収納ケースとして使っていただくこともできるだけでなく、お好みでいろんなふうに使っていただくこともできます。

 

 


5ミリ厚の木材に和紙を張ってあるので
とっても丈夫。

レトロモダンなデザインなので
どんな場所にもしっくりなじむ。

 

デザインは、レトロでおしゃれですので、小物入れ二もピッタリです。

食器棚に入れてもらっても、こんな感じです♪

 

という、茶箱セット。

通常でしたら、全部まとめて7350円のところですが、今回、リニューアルオープン特別価格として、なんと5250円にてやらせていただきます。

ただし、限定10セットとなっております。

こちらのほうは、母の日にも間に合うようにお送りすることができます。(5月11日24:00締切です!まだ間に合います!)

ご希望の方はお早めにお願いします!


宝瓶(ほうひん)でいろんなお茶を楽しめる
■茶畑は今!

 

茶畑では、新茶の収穫がそろそろ本番を迎えつつあります!

【おぶぶ.com】の茶畑でも、うましぶ煎茶(ろじ煎茶)の今年最はじめての収穫しました!(5月8日)


今年の新茶の収穫も開始!

新芽の状況。
ちょっとずつ大きくなってきました!

 

おとどけまで、もうしばらくです!

さあ、いよいよ新茶のお届けです♪

新茶のご予約はこちらから

■お客さまの声

ゴールデンウィークにお客様に和束町(わづかちょう)で偶然お会いしました!

4日早朝和束へ慣らし運転に行ってきました。

浅はかにも和束へ行けばおぶぶさんの畑が分かるかなんて気楽に考えてましたが、分かるわけないわなア!

ところがなんと!和束の中心の交差点のところにあるコンビニ(ローソンでしたか?)の駐車場でどっちへ行こうか考えていると、ナント目の前に軽トラに乗ったアッキーさんが出現したではないですか。

あまりの偶然にびっくりして、「いつもお茶を楽しませてもらってます」とか「新茶楽しみにしてますよ」とか気の利いた一言も発せず、自己紹介もせず、ただ「おはよう。おぶぶの畑ってどっちですか?」なんて、自己嫌悪・・・・・・・・・・・・。

赤のロードスターのアホが謝ってたとお伝えください。

それにしてもきれいなところですね。

和束からは宇治田原に抜けて、天瀬ダムから観月橋経由とちょうど気持ちのいいドライブでした。

兵庫県芦屋市Sさま
オーダーメイド新茶(かぶせ)をご注文
宝瓶(ほうひん)セット 湯冷ましありをご注文

声をかけてくださって、ありがとうございます!!

偶然とは思えない出会い・・・。
とおく離れていても心は通じているのです!

だから、こんな奇跡のようなことが起こるんデス♪

新茶の季節をむかえ、また新たなそしてすばらしい出会いにめぐまれる予感でいっぱいです!

『【おぶぶ.com】の3種類の新茶』のご予約は、こちらからです。

■ぶぶづけ食べや~♪

おためし小袋も、近日中に発売開始予定!

新茶のシーズン前になんとか、【おぶぶ.com】のリニューアルを間に合わせることができました!

まだ、完成とはよべない部分もありますが、これからもどんどんよくしてゆきますので、こうご期待です♪

今回のリニューアルで【おぶぶNEWS】を熱心に読んでくださってる皆様にどんどん楽しんでもらえるようになります!(まだ未完成でお伝えできてないところだらけなんですが・・・。)

これからもニュー【おぶぶ.com】と、今年の新茶もよろしくお願いいたします!

会員登録するだけで、もれなく100おぶぶ(≒100円)がもらえるっ!おぶぶ会員の登録はこちらから

ご意見ご感想はこちらから!
info@obubu.com
お茶作りに命をかけたおかげで、パソコンには詳しくない人たちの集まりとなってしまいました。つたない対応しかできない部分もででくると思いますが、なにとぞ、あたたかなまなざしで見守ってやってください。