このページはメールマガジンのバックナンバーです。毎週、お茶に関する情報満載で、お届けしてます。
購読を希望の方は、ご登録を。登録・購読は、無料です。

« 2006年新茶の収穫、始まりました!vol.118 | メイン | オーダーメイド新茶ご予約締切りっvol.120 »

テアニンでおいしく元気になりたい!vol.119

■オーダーメイド新茶ご予約締切まで、あと4日!

Vol.119 2006年 4月 28日
おぶぶ.com http://www.obubu.com/

どうも!

早いもので四月ももう終わりですね♪

オーダーメイド新茶の締切りまで、
あと四日となってしまいました。

今日は、お客様からのご質問にお答えしちゃいますね!

それでは、今日も元気に
  【おぶぶNEWS】といってみましょう!!

かぶせ煎茶の魅力にせまる!
■テアニンでおいしくリラックスしたいっ!

お客様の声

注文してから、聞くのもなんですが、
かぶせのテアニンについて、もうすこし詳しく知りたいです。

北海道旭川市Hさま
オーダーメイド新茶(かぶせ)をご注文


遮光ネットをかぶせた茶畑
かぶせ煎茶はこの下で作ります。


ありがとうございます!

オーダーメイド新茶(かぶせ)をご注文いただいたHさまより、ご質問いただきました!

僕にくわしく説明させてください♪

 

テアニンとは、なにか?

テアニンとは、お茶の木の根で作られ、葉に運ばれ、光合成につかわれる、お茶の木の栄養成分です。

テアニンは、別名「グルタミン酸エチルアミド」とも呼ばれ、昆布などにふくまれるうまみ成分「グルタミン酸」の仲間です。

なので、テアニンは、人間にとって、ほのかな甘みとコクを感じるオイシイ成分なのです。


テアニンは、茶の木の根で作られる。

完全にリラックスしきっているちゃこ
子犬時代のかわゆい写真です♪

 

そして、最近の研究で、テアニンには、リラックス効果があることが分かってきました。

テアニンには、脳をアルファ波状態にする作用があり、「お茶を飲むとおちつく」というのは、気分的なものだけでなく、このテアニンの効果も大きいようです。


このほかにも、テアニンには、

・ストレス軽減

・睡眠の質をよくする

・肥満防止

・更年期症状の軽減

などなどの効果があるといわれております。

このようなテアニンの効果を期待して、なんとサプリメントまで発売され、テアニンは、最近かなり注目を浴びています。

テアニンは、おいしいだけじゃなく、体にもやさしいのです!

ただし、 残念なことにこれらのサプリメントにふくまれるテアニンは、お茶から抽出された天然のテアニンではないとのこと・・・。


テアニンのサプリメントも発売されている。

遮光ネット下のかぶせ煎茶の新芽


天然のテアニンで、おいしくリラックスしたい!

という方におススメなのが、オーダーメイド新茶(かぶせ)。

オーダーメイド新茶(かぶせ)には、このおいしくてカラダにいいテアニンが、たっぷりと、しかも天然のまま含まれています。

さあ、あなたもオーダーメイド新茶(かぶせ)で、おいしくリラックスしてみませんか?

 

いよいよ、オーダーメイド新茶のご注文締切りまで、あと4日となりました。

選択のときです・・・。

迷っていられるのもあと四日ですよ~!

『オーダーメイド新茶』の
ご予約は、こちらから。


茶畑でご注文お待ちしております!

『2006年春・オーダーメイド新茶』のご予約は、こちらから。
■お客さまの声

新茶をご注文いただいた方からのおたよりです!

マツさん!お茶インストラクター合格おめでとうございます!!

とこれで!
サイダー大好きの夫が、
「お茶好きのお前の影響を受けてしまった」
と、いろんなお茶を飲んで味についてコメントしています。

新茶も「贅沢かなぁ?」と思いながらおねだりしてみたら
「俺も飲みたい!」
と即OK。

というわけで、夫婦揃って楽しみにしております。

愛知県名古屋市Sさま
オーダーメイド新茶(かぶせ・露地:ろじ)をご注文

 

近所に花壇をきれいにしている家があって、そこがもう、ほんとにきれいなんです。

暖かくなってきて、いろんな花が咲いてます。

はるですね。

ことしの新茶も楽しみにしています。

東京都杉並区Mさま
オーダーメイド新茶(かぶせ・露地:ろじ)をご注文
なじみ煎茶(新茶)をご注文

 

新茶を楽しみにしています。
2種類購入して、飲み比べてみますね。

神奈川県川崎市Uさま
オーダーメイド新茶(かぶせ・露地:ろじ)をご注文

ご注文ありがとうございます!

オーダーメイド新茶の締切はあと4日となってしまいました。
ご注文がお済みでない方は、お早めに~。

『2006年春・オーダーメイド新茶』のご予約は、こちらからです。

■ぶぶづけ食べや~♪

かぶせ煎茶にはテアニンがたっぷり

テアニンは、英語では、「teanin」と書きます。

テアニンは、お茶(tea)から、発見されたものなので、そう名づけられたそうです。

しかも、発見されたのは、日本。
1947年に、京都府立茶業研究所でテアニンは発見されました。

テアニンの効果は、まだまだ分かっていないことが多いようですが、日本人は、昔からお茶を飲むことで、その効果を体験的に知っていたのでしょう。

今後、科学的な裏づけがされて、日本茶に対する新たな角度からの注目にも期待したいですね!!

さ~て、おぶぶのオーダーメイド新茶の締切りも
残すところ、いよいよあと4日。

ぜひこの機会に、
天然のテアニンの効果を確かめてみてくださいね♪

『2006年春・おぶぶの新茶』のご予約は、こちらからです。

ご意見ご感想はこちらから!
info@obubu.com
お茶作りに命をかけたおかげで、パソコンには詳しくない人たちの集まりとなってしまいました。つたない対応しかできない部分もででくると思いますが、なにとぞ、あたたかなまなざしで見守ってやってください。