このページはメールマガジンのバックナンバーです。毎週、お茶に関する情報満載で、お届けしてます。
購読を希望の方は、ご登録を。登録・購読は、無料です。

« ここを緑の楽園にしよう♪ | メイン | 手にとって見てみよう!vol.117 »

この感動を世界じゅうに届けよう!vol.116

■2006年春・新茶ご予約 絶好調受付中!

Vol.116 2006年 4月 18日
おぶぶ.com http://www.obubu.com/

どうも!!
そよ風が頬に気持ちいい春ですね!
外出するとき、思わずスキップしそうになる自分がいます♪(^^;)

楽しい理由は、そよ風のせいだけはなくて、【おぶぶNEWS】をお読みくださっている皆さまから、新茶のご予約たぁくさんいただいているから♪

本当にありがとうございますっ!!

そしてほかにもグッドニュースが盛りだくさん!
今日の【おぶぶNEWS】は、2本立て~☆

「NHKニュースがネットで観れます!
(期間限定!)」

「ついにスタート!
  
英語版【おぶぶ.com】おぶぶUSA

です!
それでは、いってみましょう!!


3月17日放送NHKニュース

■この感動を世界じゅうに届けよう!

茶畑にてインタビューを受けるあっきー

 

お待たせいたしましたっ~!

3月17日に放映された【おぶぶ.com】の活動を取り上げてくださったNHKニュース映像を、【おぶぶNEWS】をご覧の皆さまに見ていただけるようになりました♪

あっきーのお茶にかける熱い想いや、おぶぶの世界戦略、マツのつたない英語などなどを4分間にわたって楽しんでいただくことができます☆

NHKニュース映像はこちらから

 

この放送をきっかけに和束町(わづかちょう)にもアトリエを開かれたスケッチ工房の小田さまをはじめ、たくさんの方が僕たちのことを知ってくださりました!

うれしいかぎりです♪


テレビ放映がきっかけで知り合った
スケッチ工房の小田さんのスケッチ

おぶぶUSAのトップページ

 

そして!goood news from america!

アメリカに行ってきた際に知り合った方が、

なんと!

英語版おぶぶ「おぶぶUSA」をオープン♪

アメリカをはじめとした、英語圏の方にも、おぶぶのお茶をお届けすることができるようになりましたー!

 

ここで、このおぶぶUSAを開いてくれた方のことを紹介しちゃいますね♪

右の写真の美女が、おぶぶUSAをオープンさせたリサさん☆

黄金のライオンの前で腕組みしている右の写真だと、ものすごく強そうにみえますが、リサさんは、とってもキュートな方です♪

なんで、黄金のライオンの前なの??

美女と野獣??

な~んて質問する人がいるのかどうか分かりませんが、写真の場所は、なんと!ラスベガス。


美女と野獣
(ラスベガスのMGMライオン像の前にて)

ワールドティーエクスポ(世界お茶博覧会)
にて(inラスベガス)

 

そして、
「なぜラスベガスなのか?」というと、

先月、ラスベガスにてワールドティーエキスポが、開催されたのですが、リサさんがそこに行ってくれたからです!

今回、【おぶぶ.com】が、ティーエキスポに出展したわけではありませんが、いずれ、出展できたらオモシロイかも!なんて思っております。

(そのときは、【おぶぶNEWS】の読者の方も一緒に行っちゃいましょう♪)

 

さあ!

おぶぶのお茶が、
世界むけて、さらにもう一歩前にすすみはじめましたよ♪

新茶の世界同時発売の日も近し!です。


最新鋭の日本茶ドリッパー
(サンヨー製だそうです。)

『2006年春・おぶぶの新茶』のご予約は、こちらからです。
■シリーズ花

春は花の季節♪
今日は、ラッパスイセンです~♪

僕たちもこの花のように、背筋を伸ばしてりんと咲いていたいですね!


ラッパスイセンと春の空
■お客さまの声

さ~て今日は、新茶をさっそくご注文いただいた方からのおたよりを紹介しちゃいますね!

拝啓

どうも!

皆さん元気にお仕事ご苦労様です!!
北海道はやっと、自転車に乗れるようになりました!

それでもまだまだ軒先には雪が残っています・・
どこかの子供たちが、残雪でケーキだのおにぎりだの作って遊んでおりました。

散歩したり、ウォーキングする人たちが増えてきましたよ!!

抹茶も美味しく頂いて、新茶の到着を心待ちにしています。それでは皆様、お体大切に・・・。     
                                   かしこ

北海道旭川市Oさま

 

どうも~

こちらでは、今年の新茶の収穫はじまりました。

京都のほうもいよいよですかね?

この季節は、自然とこころが軽くなっていいですよね。

京都の香りが届くのを楽しみにしています。

鹿児島県Sさま
昔なつかし『なじみ煎茶』(在来煎茶)ほかをご注文

 

新茶楽しみです!

山形県Tさま
オーダーメイド新茶(かぶせ)をご注文

 

最近では、インターネットでもいろんな新茶が売られているのですね。
いろいろと探してまわりましたが、今年はこちらの新茶にすることにしました。

もともと宇治茶は好きなのですが、茶農家さんから直接とどくということで、とても期待しています。

群馬県Gさま
オーダーメイド新茶(かぶせ)をご注文

 

 

おぶぶサンは活動的ですね。

お茶だけでこんなにいろんなことができるのかといつも感心しています。

今回はじめての注文ですが、応援の意味をこめて、注文いたします。

ガンバレ!!

東京都Sさま
オーダーメイド新茶(露地:ろじ)をご注文

たくさんのご注文ありがとうございます!
今年も皆さまにおいしい新茶をお届けいたしますからね~♪

『2006年春・おぶぶの新茶』のご予約は、こちらからです。

■ぶぶづけ食べや~♪

おぶぶと一緒に月までいこう!

おぶぶUSAが、完成しました!

自分たちのお茶を海外に紹介するという目標が、ついにスタートしました。

海外には、すでにいろんな日本茶があります。

しかし日本人が、日本で「おいしいなぁ~」と飲んでいるような日本茶は、まだ多くは、紹介されていないようです。

僕たちの使命は、

感動するほど、
    おいしい日本茶を届けること

これを日本の皆さまに、そして世界じゅうの皆さまに伝えてゆけるならば、これにまさる喜びはありません。

今年もおいしいお茶をお届けいたしますので、よろしくお願いします!

『2006年春・おぶぶの新茶』のご予約は、こちらからです。