このページはメールマガジンのバックナンバーです。毎週、お茶に関する情報満載で、お届けしてます。
購読を希望の方は、ご登録を。登録・購読は、無料です。

« ●いよいよアメリカに行ってきます!【おぶぶNEWS】vol_108 | メイン | ●GO WEST!【おぶぶNEWS】vol_110 »

●おぶぶインUSA【おぶぶNEWS】vol_109

魔法の急須「宝瓶(ほうひん)」好評発売中!!

Vol.109 2006年 2月 28日
おぶぶ.com http://www.obubu.com/

どうも!
今日は、アメリカからお手紙します。

ついに来ました!
アメリカに♪

それでは!
Let's get start Obubu NEWS!!

この飛行機がおぶぶをアメリカに!
■いよいよアメリカに行ってきます!

おぶぶUSAの店の前からの風景
ボウルダーの象徴 フラットアイアン

アメリカに着いちゃいましたよ~♪

まずはじめの目的地、アメリカ大陸の真ん中くらいに位置するコロラド州、ボウルダーに着きました。

ボウルダーは、州都デンバーから1時間くらいのところにある、人口10万人くらいの小さな町。

町には、コロラド大学ボウルダー校があって、知的な雰囲気と、いろいろな国から集まった人々がいます。


ボウルダーは、人口10万人の大学町

いろんな人がいるのだ!

町の中心にあるスケートリンク
標高1600mにあるので寒い

ボウルダーは、ロッキー山脈のふもとにあり、標高1600mくらいにあります。

なので、冬には、雪が降り、スケートリンクもできちゃいます。

1年をとおして、からっとした気候で、とても過ごしやすいところです。

なので、全米で住みたい都市10位以内にランキングされる町だそうです。

さて、そんなボウルダーにある、おぶぶUSA。

空港からお店に着くなり、手伝わせていただきました~♪

日本茶は、皆さんにどんな感じで受け入れられるのか??

初めてのアメリカなので、まったく予想がつきませんでしたが、おいしそうに飲んでくださっています!!


着くなり、お店を手伝わせていただきました♪

宝瓶(ほうひん)を使ってかぶせ煎茶を
淹れると人だかりが!!

しかも、宝瓶(ほうひん)で、かぶせ煎茶を淹れると、こんな人だかり(←)が!

ボウルダーの方は、日本茶の味や淹れ方にとても興味津々♪

うれしいかぎりです。

 

こんな小さなハニーにも、ほうじ茶をふるまうと、おいしそうに飲んでくれました~♪

ほうじ茶は、世界じゅうの子供に人気♪

ほうじ茶は世界中で子供に人気♪
ここは本当にアメリカか!?
和束茶ののれんやのぼりがいっぱい♪

店のなかには、和束(わづか)茶ののれんや、のぼりがたくさんかかっている!

ここは本当にアメリカなのかと、目をうたがいたくなります~♪

アメリカの面白いところは、お茶がうまく淹れられて、納得のゆく説明を聞いてもらえると、チップがもらえること!

誠心誠意、ブロークンな英語で説明したら、こんなにチップがはずんだのだ~~♪

チップがもらえるなんて想像しなかったのだ!

ということで、おぶぶはアメリカの皆さまにも楽しんでいただいてますよ~♪

お茶がうまくはいるとチップがはずむのだ!
■ぶぶづけ食べや~♪

おぶぶUSAのオーナー杉本さん

ついにアメリカまで来てしまいました!

今回、アメリカに来れたのは、左の写真の杉本さんが、コロラド州ボウルダーにお店を開いてくださったからです。

街の雰囲気、お客さまの知的レベル、お店のセンス、どれもが日本で想像していた以上のものでした。

おどろきと発見の毎日です!

こんなすばらしいところにお店を開いてくださってありがとうございます!!

さあ!、「おぶぶ、アメリカを行く!」は、
まだまだ続きますよ~~♪

それでは、ご意見ご感想お待ちしております。
info@obubu.com
お茶作りに命をかけたおかげで、パソコンには詳しくない人たちの集まりとなってしまいました。つたない対応しかできない部分もででくると思いますが、なにとぞ、あたたかなまなざしで見守ってやってください。
■おぶぶなプレゼント!

現金一万円をお一人様に

甘みコク味が濃ゆいかぶせ煎茶

を2名さまに

どど~ん♪とプレゼント

今回も、ばば~んとプレゼントいたしますので、ふるってご応募くださいね!!
プレゼントのお申し込みはこちら↓から
おぶぶなプレゼント応募ページへ♪

-------------------------------------------------------------
■配信停止
配信停止をご希望される方は、以下のページよりお願いいたします。

配信停止希望:まぐまぐより登録の方→こちら
http://www.obubu.com/com/

上記でうまくいかない場合は、このメールの本文に
「配信停止希望」とご記入の上、info@obubu.comご返信ください。

バックナンバーは、『おっ!ブログ♪』として保管してあります。
そちらにご意見いただいてもうれしいです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
おぶぶNEWS ・発行元:『ノンブレンド宇治茶を楽しむ会』
・発行責任者:あっきーこと喜多章浩(きたあきひろ)
〒619-1223 京都府相楽郡和束町杣田杣ノ谷2-1
TEL:050-3415-3861 / FAX:050-3415-3861
メール:info@obubu.com
ホームページ:【おぶぶ.com】http://www.obubu.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://obubu.pk.shopserve.jp/mt/mt-tb.cgi/105

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)