このページはメールマガジンのバックナンバーです。毎週、お茶に関する情報満載で、お届けしてます。
購読を希望の方は、ご登録を。登録・購読は、無料です。

« 『新宿高島屋の物産展』vol_58 | メイン | 『水出し煎茶』vol_60 »

『小田急百貨店』vol_59


Vol.58 2005年 6月10日発行
おぶぶ.com
どうも!
気がつけば、6月ですね~。

あっという間に6月になっていました。
濃厚な毎日なのに、猛烈なスピードで過ぎています♪

東京での2週間にわたる物産展の後半戦。
はじめての経験のなかで翻弄されながらも、
いろいろと新たな試みを試すことができました。

果たしてその結果やいかに!?
それでは、今週もおぶぶNEWSといってみましょう!

デパートにはセレブなおば様がいっぱい♪
その高級感に圧倒される2週間でした。
■物産展終了!
2週間連続の物産展は、大盛況のうちに終了しました!

本当に多くの皆様に支えられ、感謝感激の嵐でした。

お茶屋なのに行列ができるほどの人だかりのときもあり、
目が回るほどの忙しさでしたが、その大きな反響は大きく、
とてもうれして、心強かったです。

「うまいっ!」と、 期間中に何度も足を運んでくださる方や、
取り寄せ方法を百貨店に問い合わせてくれる方など、
ほんの12日間なのに、リピーターが続出しました。



試飲用には、ガラスのグラスを使用。
密かに用意したグラスは、フランス製なのだ♪

商品説明もばっちり
そんな中で今回、
なんといっても茶娘たちの大活躍は見逃せません。

どこから、こんなうら若き女性たちを・・・。

そう!僕たちが一番聞きたいくらいなのですが、
今回茶娘を勤めてくれたのは、
和束町に毎年来てくれている、
国際ボランティアサークルNICEの皆さまだったのです。

彼女たちは、世界中をまたにかけて
ボランティア活動を行っている人たちなのです。

なのでみんな活発で明るい子達で、
茶娘めあてのお客様もいるほどでした。
今回初めて物産展に参加させていただき、
短い期間でしたが、様々なドラマが繰り広げられました。

そして、たくさんのことを勉強させていただきました。

今回ビックリしたことのひとつに、日本中の物産展を
渡り歩いている方たちがいるということ。

北海道の北端、稚内からの海鮮弁当屋のおばさんは、
1月2日に故郷を出発して以来、
一度も戻っていないそうです。(相当のやり手です!)

物産展は、直接、皆さまとお顔を会わせて、
僕たちのお茶を飲んでもらえるとてもいい機会なので、
また参加したいと思っています。

いつの日にか、僕たちも稚内のおばさんバリに、
日本縦断の旅をはじめるかもしれませんよ~♪

茶娘衣装は、みんなに大好評!
今月のおぶぶなプレゼント!

現金一万円をお一人様に


『すっきりした味と香りのかりがね』を三名様に

今月のおぶぶなプレゼント!は、


すっきりした味と香りの
かりがね【雁ヶ音】

を三名様と


現金1万円を一名様に


どど~ん♪とプレゼント!
締め切りは、6/15
(日)マデです♪

今回も、ばば~んとプレゼントいたしますので、ふるってご応募くださいね!!
プレゼントのお申し込みはこちら↓から
http://www.obubu.com/present/present.htm
※前回のプレゼントの当選者発表は、このメールの一番最後にあります。
■ぶぶづけ食べや~♪

謎の中国人(左)と商工会の田中さん(右)
後ろに写っているのは隣の梅干屋さん♪
先週のメルマガをご覧になって、お店まで足を運んでいただいた、Sさま、Nさま、Hさま、Kさまをはじめとした多くの皆さま、本当にどうもありがとうございました。

日ごろはインターネットの世界でしか、お付き合いすることができませんが、皆様のお顔を拝見できて、とても感激し、気持ちを新たにしました。

そして、茶娘の募集&実際の茶娘として力を貸してくださったごまさん、国際ボランティアサークルナイスの皆さま、また何かの機会がありましたら、ぜひ一緒に面白いことをしましょうね♪

最後になりましたが、今回の物産展出店にあたり、京都の商工会の田中さまをはじめとした多くの皆さま、「準備や片付けの段取りの悪さ」など、いろいろとご心配・お手数をお掛けしましたが、ほんとにありがとうございました。

これからも楽しいことをどんどんやってゆきたいと思いますので、皆様のお力添えよろしくお願い致します。

それから、「僕たちと一緒に何かやってみたい!」という方、ぜひご連絡くださいね! 待ってま~す♪
それでは、ご意見ご感想お待ちしております。

お茶作りに命をかけたおかげで、パソコンには詳しくない人たちの集まりとなってしまいました。
つたない対応しかできない部分もででくると思いますが、なにとぞ、あたたかなまなざしで見守ってやってください。

 

------------------------------------------------------------------------------
■配信停止
配信停止をご希望される方は、以下のページよりお願いいたします。

配信停止希望:まぐまぐより登録の方→こちら

上記でうまくいかない場合は、このメールの本文に
「配信停止希望」とご記入の上、info@obubu.comご返信ください。

■いろいろなメールマガジンが届いて困るという方へ
まぐまぐにて購読してるメルマガの一覧を見ることができます。
http://mypage.mag2.com/
にアクセスし、メールアドレスを入力してください。
入力したメールアドレスにまぐまぐより、購読中のメルマガの一覧を見るための
URLが送られてきます。

------------------------------------------------------------------------------

バックナンバーは、『おっ!ブログ♪』として保管してあります。
そちらにご意見いただいてもうれしいです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
おぶぶNEWS
・発行元:『ノンブレンド宇治茶を楽しむ会』
・発行責任者:あっきーこと喜多章浩(きたあきひろ)

〒619-1223 京都府相楽郡和束町杣田杣ノ谷2-1
TEL:050-3415-3861 / FAX:050-3415-3861
メール:info@obubu.com
ホームページ:【おぶぶ.com】http://www.obubu.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)